外泊

チケットご用意された推しのライブが開催されたのに感染対策で泣く泣く行くのを断念したのが悲しすぎて、先週は有給を取って木曜日退勤後〜日曜日までホステルとか旅館に滞在しました。

家の近所を転々としたのですが、このご時世なのでどこもお客さんも自分しかおらず、スタッフの方も住み込みではない感じのところで建物を独り占めみたいなのが大変エモかったです。廃墟をリノベしたホステルだけは地元で幽霊が出るって噂のところで、防音設備がないところでかつ大嵐の日だったのでここに今私一人か〜足音聞こえたらどうしよう……って若干不安になりました(爆睡しました)

木金で泊まったお部屋

大の字になって床で寝転がれるって最高ですね!!!

ビジネスプランを選んだんですけど、夜朝2食7000円だったからあんまり料理の量は期待してなかったんですけど、お客さんが私一人だったからかまさかの夜ご飯はカニ尽くしでめちゃくちゃガッツリ出てきておビビり申し上げました。いやコスパぶっ壊れか?

朝ごはんは近所でもおいしいという話をよく聞いてたので超楽しみだったんですけど、とてもおいしかったです(小学生)

女将さんに寒くない?とか寂しくない?なんか見る?ってご飯食べる部屋でてれびつけていただいたり(自分でつけろ)優しくされてずっとデレデレしてました。

お風呂もめちゃくちゃ広くて家族風呂だから貸し切りでええんかこれ……って思いながらめちゃくちゃ入りました。あといい匂いがした。

夜はiPadだけ持ってきたのですが結局使わず、積んでた本を読んでました。

金曜日に一旦家に帰って、土日で新しい場所に泊まりました。

荒らしてない状態撮るの忘れてて汚くてごめん

こっちは街中のビルを改装したらしいホステルです。

部屋の広さはそれほどだったんですけど、これはこれで落ち着く…………椅子の上で体操座りしてここはニューヨーク……って言いながら本読んでました(不審者)

ここは素泊まり4000円くらいだったんですけど、これくらいの価格なら原稿缶詰めとして今後また泊まるのもアリだなと思いました。

大嵐の日だったので、前述の幽霊の噂もあり(地元民並感)ヒエエ……って言いながら寝ました。朝はちょっと遠出して要予約で朝ごはん出してくれるカフェで食べたあと、神社にお参りに行って帰りました。

神社でおみくじして久しぶりに大吉を引いたのでよかったです。

途中でお金落としておみくじの台の下に入ってしまったので取ろうとしてたらゲジゲジに顔を登られるハプニングとかもあったけど、まあなんかがツイてたってことで……

またこういうことやりたいなって思いました