ツイッタ〜で告知したかどうか忘れたんですけど、6月に地元のイベントに参加します。

ジャンルは創作BLです。

正直やったことがない分野なのでどう動いていいかかなり悩んでますが、一冊本を出す気でいます。

創作にした理由としては、以前告知した展覧会の絵を描くにあたってキャラを考えたときに、愛着が湧いてきて他でも動かせないかな〜って思ってたところでイベントを知ったからです。

あと、いつもの版権ジャンルで出ようと最初は考えていたのですが、そもそも私が東京とか大阪のイベントに行く理由の一つが地元に同じジャンルの人を見かけないからなので、同ジャンルの人がいなくて一人虚無るよりはいっそオリジナルやってみっか〜という気持ちです。

オリジナルのキャラクターを作るのがPixivのいわゆる企画に参加したとき以来なので、真面目に義務教育ぶりで、かつ企画参加したときも他の人のキャラとの交流が楽しかった人間なので、完全に自分の中だけで創作するのは初めてです。

(一応学生時代一瞬漫画を描いてたのですが、即あっ私これ向いてねえわ!!!!ってなったのであれはノーカンで………サークルの部誌で描いたんですが、ここだけの話あとで恥ずかしくなるのがわかってたので、当時の部誌を手に入れすらしませんでした)

今プロットを書いてるのですが、二次創作だとこういうとき原作のせりふ引用すればいいんだけどこれはこれが原作やしな……と悩むことも多く、しばらくはインプットとアウトプットを繰り返す時期が続くと思います。

結構周りの人は学生時代文芸部だったとか、演劇とか放送で脚本を書いたとか漫研だったとかで一次創作の作品を仕上げた経験があってびっくりしています。

中高は一応美術部だったんですけどほぼほぼ部活行ってなかったり、放送の方はお話書くより映像編集の方が楽しかったのでMVばっかり作ってたりしたので……先述の部誌用くらいですね

でも、自分が生み出したキャラに明確に愛着が沸いたのは初めてなので、なんとか作品として動かしてあげたいという気持ちです。