マダミスをやった

「J・モリアーティの暗躍」ってやつをやりました。

マダミス童貞だったんですけど、とても楽しかったので感想。

金田一少年の事件簿のオタクとして、こういうやつとか人狼とかやってるときにいつもハジメチャンの名にかけてやる……って変なプレッシャーがある

グレグソンくん役だった。がっつりネタバレ感想

はじめに、GMには頭が上がりません………と同時にGMはGMで楽しかっただろうな!?!?

私の推理「モリアーティの正体はワトソン」「偽ホームズの正体は真グレグソン」だったんですけど、こういう探偵物における警部のトンチンカンな推理ってこうやってできあがっていくんだな……ってこれから金田一読むときに大変警察の方々に感情移入することになりそうでした。

人間、本当にわからないと本当にわからないんだと思った

ホームズ役とワトソン役の連携がきれいすぎて惚れ惚れしたと同時に私は自分のことをホームズだと思って疑わなかったので紋章のくだりNTR感が若干ありました。

わたしはワトソン役のことを自分の役に一番親しい役だと思ってたので、ワトソンからすればなんやこいつって感じだと思ってただろうにホームズとワトソンでグレグソンは多分相当混乱してるんだと思うよって話までちゃんとされてたらしくて、それがとてもこの二人っぽいと……

レストレード警部もうますぎて完全に信じて疑わなかったというか、ホームズとワトソンは疑ってたのに完全に私が撹乱した感があって申し訳ない

私がホームズCOしたときの「じゃあ私は何なんですか!?」って真ホームズの悲鳴みたいなのも面白かった

推理パートラストが私だったんですけど、みんなから総ツッコミ入ったのも面白かったし、唯一納得してくれたのがモリアーティだったのも面白かった

ロールプレイしてって言われてたけどそもそものグレグソンの格好をしたホームズ(だと思ってるグレグソン)って演技難しすぎて普通に素だった

何が恥ずかしいって完全に「変装をしているホームズ役」っていうのがかっこよくて自分に酔ってたことですね……

あとオウムオウム言いすぎてオームズ……って言っちゃったのは一応メモ