creema(つづりあってる?)でちょっと早めに自分用のクリスマスプレゼントに、イヤリング福袋を買いました。

かわいくない??

左上の緑のやつ、グリーンアベチュリンって石らしいんですけど、私の誕生石らしくて偶然にびっくりしました。

斉藤壮馬くんのライブツアー決まりましたね!とりあえず全通してもこの世の中だとちょっと……って感じだったので、福岡集中で行くことにしました。明太子楽しみにしててね

今年、2月にそま君のイベント行って以降、遠征どころか市外に出るのすら月1程度だったなあ

でも地元で感染広がることはありがたいことになくて(過疎地なので)、そのおかげで、地元のいろんなごはん屋さんに行けたのはよかったなあと思います。

カツ丼とお蕎麦なら、どんなのが食べたいかご要望に合わせて各地元のお店を斡旋できるくらいには詳しくなれた気がする笑

あとこんな世の中になって大きな変化、個人的なことだとそこそこ長く付き合ってきた幼馴染と絶交して、そこそこ長かった彼氏にふられました。

理由はそれぞれ相手の誤解と考え方の違いだったのですが、どっちも合わないのに無理して一緒にいる必要ないなと私も思って……

どっちも復縁する夢見たり引きずってはいるけど、思ったより平気だったというか、宝くじ当たったらいいなと思ってたら宝くじ当たる夢を見たくらいの気持ちと同じで、まあそんなもんかーて感じです。

できる限り楽しいことしたいと思っている人間なので、特に最近は自分が辛いと思うことはしないようにしてます。

結局楽しいことしても辛いことしても自分の身になる率って五分五分だなと思い始めたので……ただ、未経験や慣れないままのもの、まだ理解してないだけのものを嫌がる食わず嫌いだけはしないでおこうとは思ってます。

とにかく、今年も元気に楽しく過ごせたって締めくくれそうでよかったです。