原稿終わりそう

あと写植だけだーーーー

いつも年1くらいでしか本だしてないんですけど、今年はなんか気がついたら新刊5冊目です。コピ本入れたら7冊?あと一冊年末にアヴィコル本出したいのですが

短いスパンでやってると、やっぱり前回の反省点とかフィードバックしやすいなと感じるのですが、今回やっと写植→吹き出しの順でやったらなんとまあ効率のいいこと!!!写植のサイズを吹き出しに調整しなくていい!!!むしろ今までなんで気づかなかったんだ?

あとはアヴィコル本のときコマ枠が太すぎるなって思ったので他の漫画とかを参考にして補足したりしました。

ストーリーの面白さは知らない!!!!!!

今回はわくドキセットで「金田一の犯人と被害者のカップリングの話です」ってやったらどんな装丁が来るかが本を出すきっかけだったので、本番はまだまだこれからです。間違えて表紙指定して普通に発注しちゃう夢を見たりしましたが人に話したので正夢ではなくなりましたね。

今後の課題として、最近表情とか入ってる本を表紙にするのが恥ずかしいんですけど、漫画だとそうも言ってられないので何かしら考えたいです………

(脱稿した顔してるけどまだ脱稿してないです。写植!!)