小野寺将之くんの好きなところ

今更言うまでもないかなと思ったんですけど、最近なんで好きなの?って言われることが増えたので……いやこの質問を一番されてほしいのは舘羽さんなんですけど

今のところ思いつくだけの書き連ねなので、最新情報はTwitterで!!(?)

自分の解釈の現在地を確認したいという意味合いが強いです。

だいたい個人の解釈です!!!君だけの解釈も教えてください!!

黒死蝶殺人事件のネタバレがすごいです

まずトリックがスマートというよりは割とゴリ押し系なのが好きですね……

ビジュアル点高い事件だと思うんですけど、紫紋の死体の扱いとか揚羽さんを蜘蛛に殺させようとしたのを見る限り本人はそこまでビジュアル重視してなさそう……いや知らんけど

るりちゃんとか舘羽さんのご遺体自体にはあんまり傷つけずに標本にしてるのは不死蝶くんの限界というか、ビジュアル点というよりは本人が綺麗なものをあんまり傷つけられないんじゃないかな〜って思ってる部分がある

朝の時点で挙動不審をいつきさんに指摘されてるところも好きです。明らかに怪しいムーブして本当に怪しかったんかい!!

揚羽さんに迫った件は、焦りすぎて突発的にああいうことをしたって解釈を聞いてとても腑に落ちました。

というか全体的に器用に立ち回れてるのか立ち回れてないのかわからないのが愛おしいよね……パーティで蝶が殺されかけてるの見たときとか随所でヤベエって顔してていやお前がやったんやろがい!!ってなる

あとは、これはフォロワーさんの受け売りなんですけど、将之くん(徹くん)って小野寺家のこと何も話さないんですよね……遠野先輩とか小城とか神丘とかあのへんのジャンルの人(?)ってみんな自白シーンで何かしら養子先のこと話すんですけど、徹くんがどうだったのか全然わからない……特に言うべきこともなかったのか、緑さんのことをずっと考えてたからそもそも視界に入ってなかったのか……

それと、深山に対する当たりの強さ、あの屋敷の中で同じ若い男だったからとかはじめちゃんたちが疑ってるのを知ったからなすりつけやすかったとかそれだけじゃないと思うんだよな〜復讐のために結構頑張って紫紋に取り入って、だったのに深山は拾われて入ったときから重宝されてて嫉妬というかなーんか……って感じもあったんじゃないかなと……

最後に、やっぱり舘羽さんとそれなりにうまくやってるところが一番の萌えです。多分黒死蝶殺人事件のお話の外で、小野寺の良いところっていっぱいあってそれで舘羽さんは惹かれたんだと思うんですけど、それは主に舘羽さんしか知らないので、ブラックボックスかわいい〜❤️ってやつです。ブラックボックス萌えは私の中で頻発します。

そもそも、私は「黒死蝶殺人事件の犯人おすすめですよ」って言われて金田一少年の事件簿に入ったので、彼が犯人なのを知った状態で初見だったんですよね。

犯人誰か知らないで読んでたらまた萌えポイントが変わったかもしれないけど、その記事は平行世界の私が書いてると思います。

またなんか思いついたら書く

余談なんですけど、黒死蝶殺人事件読んだ友達がこの前「好きな子死んじゃったやん!」って言ってて、私が「そうなんだよ〜死んじゃったんだよ〜」って言って、なんかのちのちそうなんだよな……死んだんだよな……って悲しみとも萌とも違ったよくわからない感情がふつふつと湧いてきました。声に出すことで気づくこともあるんですね(?)