サイトはじめてよかったこと

サイト始めて何日か経って、いいな〜と思うことがあったので。(明るい話とちょっと暗い話)

ツイッターでも書いたのですが(消したけど)、ツイッターのTLはもうほぼリストでしか見てなくて、それでもどうしても普通のTLが気になって覗いてしまうときがあります。

それで勝手に辛くなったときに引き込もれる場所があるのがサイトのいいところだと思いました。

あと、TLみたいに流れていかないからブログの記事はツイッターよりは校正するので、自分の考えてることとより向き合えるのもいいことだなと。

この調子でツイッター離れできたらいいのですが、リストのTLは全然辛くならないし、何より好きなフォロワーさんのツイートみるの大好きなのでうまい付き合い方できるようになりたい。

辛い理由とかもなんとなくわかるなんですけど、特に誰かに害されたとかじゃなくて自分が勝手に傷ついてるだけだから、どこかで言えたらいいなと思ってます

あとあと!!!!サーチサイト見るようになって、素敵なペンギンズの絵描きさん見つけてしまってサイトやっててよかった〜!って思いました

つい拍手メッセージ送ってしまった………個人的なイメージだと、Pixivのコメント機能より匿名な分気軽に送れる気がします

基本的にSNSとかそういう趣味関係で辛くなる時間って、自己研鑽とかもう少し別のことできたよな〜って思ってるので、うまく付き合っていきたいです。

グッズの再販情報とか、友達とお話ししたり情報共有する分には問題ないんだけど……