昨日、今日のこと

拍手ありがとうございます!!更新不定期すぎてしかも絵とかじゃないのに見ていただける人本当に本当に感謝です。

昨日は久しぶりに献血ができました。

あまりにもヘモグロビン不足で弾かれることが多く、どうしても献血がしたくて7月から血を増やすために治療してたので、努力が実ってとても嬉しいです。

今血が全然足りないとのことで、若年層の献血は今追加で特典がもらえたのでこれを読んでる人もよければ行ってみてください。飛ぶぞ。

来てもらえるだけで大変ありがたいけどできればその日に取れる血の量が把握しやすいから予約してくれる人は本当にありがたいって看護師さんが言ってました。

私の手なんかすごく冷たいらしくて、血行をよくする湯たんぽみたいなのを多めにもらったり、検査してくれた看護師さんから血を取る看護師さんにバトンタッチするときも「この方すごく手が冷たいんです……」って報告されててさらに湯たんぽみたいなのを増量されて、そのあまりの量に看護師さんが自分で置いてツボってしまって私もつられて笑ってしまいました。

献血のいいところはちょっと一瞬ちくっとするだけで(静電気のほうが痛い)あとは10分間寝転んでるだけで褒められて感謝されて立派だと言われるところです。本当に自分の体調され許すなら毎日行きたい。

無料で飲み物3本?もらえるところもポイントです。内訳は季節によると思うけど、今回は献血前のペットボトルのお茶一本と献血後のアンパンマンジュース(りんご)。夏に行ったときはお茶のかわりにアクエリ一本でした。献血前の飲み物は検査後血が足りなくてももらえます。

前回は忘れたけど今回は献血後の血圧低下が危険ということで、ベッドでお水もペットボトル一本もらえました。

気持ち悪いこと言うと隙あらば人に甘えたい人間なので、血圧が下がりすぎて力が入らないだろうということでお水は看護師さんに飲ませてもらえて赤ちゃんになりました。

アンパンマンジュースはいつももらえるしいつもりんごジュースなんだけどあれはなんかお茶とかじゃなくてアンパンマンの理由があるんだろうか……

今回もらえた特典は、サランラップと洗剤と今治タオルとディスペンサーボトルとウェットティッシュでした。ボトルはなんか色々ついたケーブルとボトルとエコバッグと選べた。ケーブル持ってるしいいやと思ったけどケーブルでもよかったな〜

タオルがフワッフワでQoL爆上がりです。本当にただでもらえるものじゃない……

タイミングとか地域で結構変わるみたいなので、何がもらえるかもお楽しみです。

この日の夜は会社の人と会社の人の家で会社の人のお友達と深夜までしゃぶしゃぶをしました。

オタク隠してるから趣味が謎の人みたいな扱いを受けがちで、一応本を読むとか言ってみるのですが難しいですね……


今日は地元の選挙だったので(特定しないで)、どうせならと思いゼロ票確認狙って朝6時起きで向かいました。

ゼロ票確認のとき、準備ができるまで椅子を出してもらって待ってました。選挙のスタッフの方、いつもだと厳かな雰囲気で怖いな〜と思ってたんですけど、待ってる間も待たせてすみませんって何度も言われたり優しく確認の方法教えてもらえたり、いつもと違う雰囲気でよかったです。投票のときにはいつもの雰囲気に戻ってました。

選挙の箱閉めるのに金具?が引っかかって手間取ってたのがプロでもそういうことあるんだと新鮮でした。

珍しい体験で一日のスタートを切って、夜ご飯は焼肉でした。

終わり。

打ち上げガチャはつむとれ〜かさん