2022年の出来事ベスト3

あけましておめでとうございます。

悲しいことや自分が不快に感じたことは除外しています。

いつもそういうことを反芻して落ち込んでしまうので、そういうのを考えずに2022年を振り返りました。(オタクの話はないです)

3位 誤報で家に消防車が集まる

実家が自営業で燃えやすいものとか薬品もおいてあるので、計10台ほど来ました。

家の窓から撮った写真

右の車は野次馬ですね、もし本当に火事だったら邪魔になってそう

外が騒がしくてベランダに出てみたら人が出てきたぞー!とか更に騒がれてびっくりした(平日の午前4時くらい)

家の後のアパートで報知機が作動して、たまた該当のアパートの部屋の窓が開いてて近所の人が家だと思って通報したみたいです。

しかしながら、その鳴ってた部屋は住民がいない空き部屋だったっていうちょっとホラーなオチのせいで警察も来て、早朝から余計大騒ぎになりました。

2位 近所にヤギが出る

なんなんでしょうかね……?

繋がれてますけどこのおうちのヤギではないらしくて、何回か近所うろうろしてるとメエメエ聞こえてました。(あんまり近所に興味がなくて特に深追いしなかった)

さすがに冬は見ないのですが、元気でやっててくれればいいなと思います。

1位 牧歌の里のチケットが当たる!!!!

念願だったので行けてとても嬉しかったです。チケット当たらなくても行くつもりではいましたが、ナイスタイミングでした。(悲しい話はしないと書きはしたのですが、この一週間後に推しモルモットさんが亡くなってしまったので、そういう意味でもこのときに会えて本当に良かったです。)

ご飯が何もかも美味しくて、また雪が溶けたら行くつもりです。

2022年、悲しいことやつらいことがたくさんありすぎてそのイメージばかりでしたけど、ちゃんといいこともあったんだなとちょっと元気が出ました。

2023年は最高にハッピーな一年になりますように!