買うか迷ったけど買ってよかったもの3選

1.iPadPro 12.9インチ

これがないともう絵描けない

Proか他のやつかで迷ったけど動画作ったりとかアホほどレイヤー使う絵のときはやっぱProで良かったな〜と思う。他のやつつかったことないで知らんけど。

あと大きさに関しては小さい方この前見て小せえ!!ってなったので、ツイッターで大きいのを勧めてくださった方には感謝してもしきれない……大は小を兼ねるって言葉本当に私を裏切らない

手が一般女性の平均よりでかいので、画面でかいのは本当に重要でしたね……

2.ライカのカメラ X1のやつ

これ人生に本当に必要ある???突発的じゃない??と思いながら買ったけど必要だった。クラシカルな外見が推しくんたちが生きた時代みあって興奮する。

カメラ、わたしグーグルピクセルだからスマホで事足りるかなぁと思ってたけど、やっぱり明度とかピントを細かく調整できるのがいいですね。

あと彩度高い設定で撮ったときの色のビビッドさ。実はこの機能、中古で買ったとき説明書ついてなかったので牧歌の里行ったときに初めて知ったんですけど、花が本当に感情とか乗せた見たまんまで感動しました。

まだISOとかあんまり使いこなせてないけど暗いのはgimpで色調整したらだいたいなんとかなります。

なおモノクロモードは何撮ってもいい感じに見えてしまい私の汚部屋ですら坂口安吾の書斎みたいに味が出てしまったので(安吾に失礼)、怖くなって封印してます。

それにカメラ首にかけて地元ぶらついてたらとりあえず不審者って通報はされなさそう。

3.Switch(テレビつなげる方)

元々ライト持ってたんですけど雨でジョギングできない日もリングフィットしたいなと思って買いました。

リングフィット20分は2時間ぶっ続けで地元の体育館の外周走るよりもつらいし、筋肉痛になる。

早くクリアしてネタバレOKでRTAの動画見たいんだけどドラゴは強いし四天王みたいなやつは悪堕ちしたままだしまだ道は長い。RPGっていつも十分なくらいレベル上げしてからボスに余裕勝ちするタイプなんですけど、レベル上げに自分の体を犠牲にするのがつらすぎる!!!!!!

Switchスポーツがメチャクチャ熱い。バレーが本当に楽しい。サーブもレシーブもブロックもスパイクも苦手だけどトスだけはタイミングズレないのでもっとトスさせてほしい。スパイク決まると気持ちいいからもっと練習したいな〜クイックとかしてる人いるけどあれどうするんだ。

あとバドとテニスも楽しい。元々テニスは親が習ってたからついていってて、親が怪我してやめちゃったから行かなくなったんだけど、テニスやりたい欲を満たせるのが最高。バドも同じく知人がならってて以下略。

原稿ぶっ続けで長時間やってて、集中力切れたときにやるのがいい。いい気分転換になる。

チャンバラとかサッカーもやりたいと思いつついつもこの組み合わせでやってしまう。

キャラメイクの選択肢にセンター分けボブがあるのもいいですね。諸事情で。