うさぴー近影

食いながら寝てる

うさぎの良いところはあんまり人間のことを人間だと思ってないので(家のうさぎパイセンだけかも)人の感情お構いなしにご飯を求めてきたり機嫌よくて跳ねてたりするところですね

うさぎに構ってると落ち込んでることを忘れるというのが結構あります。本当に長生きしてほしい。

追記で著者(?)近影です。最近本当に人に心配をかけることが多かったのですが、一応原因がわかって自分なりに区切りがついたのでご報告です。さらにご心配をおかけするような話ではないです。

この前の記事でPMSかもしれないからちゃんと診察受けたいって書いたんですけど、ちょっと今回月の物の前の割に吐いたり生意気だったので、病院行ってきました。

結論から言うと、PMDDを診断され、その上色々併発してたことがわかって、長年(下手したら小学生くらいから?)の不調が心身ともにほぼ原因がわかったので行ってよかったです。内科と婦人科たらい回しになりかけたときが一番メンタルヤバかった。

以下しょーもない自分語り

健康診断でいつも引っかかる投薬治療しても治らない謎の貧血と精神面の不安定さと一定の時期の胃腸の弱さだけが自分の健康上の弱点だと思ってて、これら全部が一つの原因にまとまってるとは思わなかったです。

なんか心も体も不調のたびに起き上がれなくなったりしてて、でもこれは自分の性質で自分が大袈裟だから、弱いから耐えないとってずっと思ってたのが、実は結構重めのフィジカル的な病気が原因だと言うことがわかったので、ちゃんとこの不調は実在してたんだなあという証拠をようやく掴めて、心が軽くなりました。

診察のとき最初は効果ゆるい漢方薬で様子見るって話だったんですけど、アプリでいつもつけてる気分とか体調の記録とネットにあったセルフ診断シートも出したら先生が血相変えて即検査ってなったので、やっぱり記録はつけておくに越したことはないなと思いました。

飲む薬が短期なら大丈夫なんですけど長期だと日常生活に影響が出て運動だめになるかもしれないと言われたので、長期戦に備えて早くリングフィットクリアしておこうと思います。

重治の「未来への未練を一つ終わらせに行こうか」って言葉、なんか急に自分事になって少しだけ意図がわかった気がしました。

余談:検査の過程で諸事情で尻にも棒を突っ込まれ受けくんの気持ちになりました。

余談2:ふわふわしてる記事なのは実は自分の内臓を写真つきで説明してもらったんですけど尻が気になりすぎてそれどころじゃなかった。棒突っ込まれるとずっとうんこ我慢してるみたいな感覚になるんですね……