ポケセンで泣きそうになったこと

資格試験でまた金沢に行ってかなり重治充してきたんですけど、それは写真で記録に残ってるからまた追々書くとして、いいものあったらお土産にしようと思って寄ったポケモンセンターで2点泣きそうになったことがありました。そんな深刻なことではない。

1つ目は老夫婦が2人で〇〇ちゃんはこれが好きやで〜ってお孫さんへのお土産?でポケモンフィット選んでるのが微笑ましすぎてうるっときました。

2つ目は今スタンプキャンペーンやってるんですけど、せっかく来たんだから押してもらおうと思ったら、カラマネロのスタンプが特別なことしないといけないらしくて、一応ネタバレなので伏せますけど、その特別なことがすぐにできたことです。

いい年して一人で……とか思われるかと思ったらスタッフのお姉さんから話しかけてくださったんですけど、スタンプもらえる条件がすぐに思いついたときお姉さんに「お姉さんならわかると思ってました〜〜!!」ってベタ褒めされて自己肯定感〜〜〜〜⤴⤴⤴ってなった。

で、お姉さんに褒められたことも嬉しかったんですけど、ポケモンはさすがにそろそろ卒業かなって思ってたので、自分まだまだポケモン好きやん!!ってなって、小さい頃ポケモンのクイズ大会あったら自分は結構いい線行けるのでは?って妄想してたことを思い出して懐かしくなって、特にポケモンといったら夏みたいなところあるじゃないですか。それがどばーっときて泣きそうになりました。声が詰まってお姉さんに褒められたとき頷くしかできなかった(コミュ障)

自分のポケモンハマった期は大きく分けてルビサファ〜ダイパ期、XY〜USUM期があるんですけど、まだまだどうやら好きっぽいです。好きじゃなかったらそもそもポケセン寄らんな……

前者は何より友達と遊んだりポケモンの話するのが楽しくて、サイト作ったり二次創作のゲーム作ったり(思えばこれが初めて不特定多数に見える形で出した二次創作かもしれない……)して、後者は一人でひたすらレート潜ったりしてました。弱いけど。

結局のところ、卒業というよりは次はいつこれくらいどハマリする期が来るんだろうって感じなんでしょうね。