また地元旅 1日目〜2日目朝

人生やってられなすぎて、先週お友達を車で拉致って2泊3日で地元散策しました。写真多め。

一日目は二食温泉つきのコテージに泊まりました。

お客さんが私達しかいなくて、一番入り口側のコテージに泊めてもらえたからよかった。奥だったら車の出入りが無理だった!

コテージまで行く道に橋が一本しかなくて、ここ塞がれたら……とか最初コテージを間違えてそういうトリックあるねとか、金田一少年の事件簿のオタク二人とてもテンション上がりました。

ホテル側から撮ったコテージに続く橋。

大きなコテージに二人で泊まったので一人人部屋ずつベッドも2つずつで、大変広々ディスタンスできました。

私の部屋。

夜ご飯は飛騨牛食べ比べコースだったんですけど、ボリュームがすごいこと!!!県民割引で朝夜ついて4000円だったのですが、本当にこれだけ食べていいの……?って感じでした。いい肉って口の中で溶けるんだなあ。

スタッフの方がおじさんワンオペだったんですけど(多分料理長さん?)、貸し切りだったからかご飯おかわりいる?とか天ぷらはスペースないからあとの方がいい?とかこまめに世話を焼いてくださって本当にありがたかった……

飛騨牛おいしすぎた。野菜もおいしかった!!!とうもろこしと舞茸が美味しい地域なんですけど、ここのとうもろこしも舞茸も本当に大好きです。米に合うんだ…………

お豆腐。この辺に特別なお豆腐を作ってるお店があるので多分そこから。箸で持てるくらい固いので、かじったときにいくらのぷちぷち感と合わさって食感が面白かったのでお気に入りです。

お刺身。山の中でも出てくるとは思わなかった。しかもがっつりボリュームがあってメインのお肉に負けないくらい口の中で溶けた。

このいちご、2つが合わさってると思ったら一つが切り込み入れて捻られてる形になっててワザマエ!ってなった。いちごもち、レモンもち、キウイもち(だったと思う)

途中から食べるのに夢中になってしまって撮ってないのですが、この他にもたくさん食べました。

スタッフのおじさんがとても親切で(2回目)、お腹いっぱいで二人で瀕死になってたら、デザートはコテージ持って帰っていいよってラップしてお盆貸してくださいました。今度はレストラン単体でも来たいです。

こっちは朝ごはん。調子に乗って朝と夜だけで米6〜7杯おかわりしちゃった。

からし舞茸のつくだにが………うめえんだ…………

温泉が自分たちだけの貸し切り風呂なのも最高でした。

惜しむべきは地元だし自転車でも来られるし〜って写真をあんまり撮ってなかったことですね。

タテハチョウの仲間のサカハチチョウさん(だと思う)とシジミチョウの仲間のアカシジミさん(だと思う)にお見送りされて帰りました。

そして2日目へ続く。

以下蝶の写真なので注意です。

サカハチチョウさん

アカシジミさん